SPサイトを見る

2020第38回蒲郡まつり中止のお知らせ

2020/05/28(木)
令和2年10月10日、11日に予定しておりました「2020第38回蒲郡まつり」の全行事については、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、開催を中止いたします。

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数については、現在減少傾向であり、収束してきている段階ではございますが、ワクチン開発に時間を要すると予想されていることや、第2波の感染拡大が懸念されている等、まだまだ予断を許さない状況です。

そのような状況の中で、3つの密が発生するまつりを行うことは、来場者の皆様にとって感染リスクが非常に高く、また3つの密を解消することも困難な状況でございます。さらに早期から運営のために準備に取り掛かられている関係者の皆様におきましても、準備中における感染の危険にさらしてはならないという思いもあり、この時期に中止を決定するという結論に至りました。

開催を心待ちにされていた方々の思いを考えますと、このような判断に至ったことについて大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

令和3年度の開催ができるようになった際には、皆様に喜んでいただけるよう尽力いたしますので、今後も変わらぬご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。