SPサイトを見る

【お知らせ】2021第39回蒲郡まつり延期及び花火大会開催方法の変更について

2021/08/30(月)

令和3年10月9日、10日に予定しておりました「2021第39回蒲郡まつり」については、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、下記のとおり無観客を前提とした開催方法に変更いたします。

蒲郡まつりにつきましては、入場人数制限、全観覧席の事前申込み制等、新型コロナウイルスの感染対策を行った上で有観客での開催方法でここまで検討、準備を進めてまいりました。しかしながら、昨今流行している変異株等の感染拡大影響により、全国各地で緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の中においても新規感染者数が急増しており、8月27日から愛知県内も緊急事態宣言が発出されました。よって10月の開催日において、開催可能な状態まで収束する見通しが立たず、感染の懸念が高いことが想定されることから、安全に開催することが困難と判断したため、このような判断に至りました。

来場を楽しみにされていた方々の思いを考えますと、このような判断に至ったことについて大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

1 10月9日(土)ときめきサタデーについて

   一部の催事を除き中止とします。

   (開催予定の催事)

・創作ミュージカル

   映像での配信を予定しております。配信手段、日程等の詳細は決定後お知らせいたします。

2 10月10日(日)花火大会について

日程は延期とし、ご自宅等安全な場所から見ていただくことを目的とし、市内十数ヶ所から10~15分程度で花火を打ち上げます。延期日やその他詳細については、決定後お知らせいたします。