蒲郡まつり/花火大会 愛知県三河地方の花火大会 正三尺

蒲郡まつり よくある質問

Q:花火を良い席から見たいですが、チケットはありますか?
A:応援賛助者特別観覧席のチケット販売がございます。
【金額】

全国のセブン-イレブン店頭マルチコピー機にて、チケットを販売しています。

①椅子シングル席 5,000円
②椅子ペア席 10,000円
③ブルーシート席 20,000円(4人まで入場可能です)
※全席指定席となります。

【購入方法】
全国のセブン-イレブン店頭のマルチコピー機・Webで購入できます。
※下記URLよりWebでのお申込みが可能です。代金のお支払い及びチケットの発券についてはセブン-イレブン店頭のレジにて行ってください。

WEB申し込みはこちら


※店頭マルチコピー機やWebサイトでの商品検索の際には下記セブンコードをご入力ください。
セブンコード:101-844


【注意事項】
〇未就学児は保護者同伴の場合に限り、保護者様のチケット1枚につき1名様の入場ができます。
 (追加の椅子の用意はございません。)
〇荒天等自然災害に伴う中止の場合の返金はございません。
〇特別観覧席専用の駐車場はご用意しておりませんので、公共交通機関または納涼花火大会臨時駐車場をご利用ください。
〇席については全席指定席とし、①椅子シングル席②椅子ペア席③ブルーシート席の3種類の席がございます。
 3種類ともエリアが分かれますので、グループで購入の方は同じ種類の席でご購入ください。(購入後の変更はできません。)
〇各エリアの場所については、下記会場図をご覧ください。


Q:交通規制はありますか?
A:市民会館南側道路(土曜日)、竹島ふ頭に通じる道路(日曜日)を規制しています。交通規制の詳細についてはパンフレットでご確認下さい。

市民会館南側道路(土曜日)、竹島ふ頭に通じる道路(日曜日)を規制しています。交通規制の詳細についてはパンフレットでご確認下さい。

土曜日:マリンロード(市民会館東の信号から市民会館西の信号までの道路)12:00~21:00 規制
日曜日:アピタ東側道路から生命の海科学館東側道路まで 18:00~21:30 規制

蒲郡まつり

Q:駐車場はありますか?
A:無料駐車場をご用意しておりますが、数に限りがございますので公共交通機関をご利用ください。
お車でお越しの際は、ボートレース蒲郡の駐車場をおすすめします。
蒲郡まつりは蒲郡駅(JR・名鉄)の近辺で行われるため、公共交通機関で来訪しやすくなっております。
※4の蒲郡駅南公共駐車場は、月曜日に順延した場合、午後7時まで1回につき400円かかります。
詳細についてはパンフレットでご確認下さい。
蒲郡まつり

Q:花火大会の場所取りは出来ますか?
A:他の方に迷惑にならない範囲であれば、当日の場所取りは可能です。

7月30日(日)に行われる花火大会の場所取りは行って頂いても構いませんが、大変な混雑が予想されますので、他の方の迷惑にならない範囲にてお願いいたします。尚、下記の2点に関しましてはご注意ください。

※7月29日(土)の深夜0時前の場所取りはご遠慮下さい。深夜0時に張ってあるシート等は剥がさせて頂きます。
※当日の場所取りにおいて、他の方の迷惑になる場合は、剥がさせて頂く場合もございますのでご了承下さい。

蒲郡まつり

Q:花火大会は雨が降ったらどうなるの?
A:荒天ではない限り決行致します。

7月30日(日)午前8時の時点で決定致しますが、開催できないほどの荒天ではない限り決行致します。荒天時の場合は翌日順延とさせて頂きます。
※雨天時は、ホームページにて開催の有無を告知致します。

Q:花火大会はどこで見ると良いですか?
A:蒲郡駅を海の方へと歩いて行った場所がオススメです。

蒲郡駅から海の方へ、南へ直進して行った場所(本部近く)が見ている人が多く、正三尺玉はもちろん、スターマインや水上花火、音響なども含めて、その場所なら漏れなく楽しむことが出来ます。

Q:混雑しますか?
A:花火大会前後は混雑が予想されます。

例年では、花火大会前後、特に終了後は車が動かなくなるほどに混雑します。蒲郡駅へも入場規制をかけており、電車はJR・名鉄ともに臨時列車を増発しています。

Q:花火大会を洋上で観覧したいのですが注意点などはありますか?
A:海上保安署からのご案内を必ずご一読ください。

花火大会は、夜間狭い海域に多くの観覧船が集まることから三河地区でも事故が発生しています。
次のことに十分注意し、安全運航に努めてください。
海上保安署からのご案内はこちら

蒲郡まつり協賛
蒲郡観光
蒲郡まつり応援賛助
PCサイトを見る